お知らせ

2021年02月18日 お知らせ

  2月リーゴだより

 

暦の上では春ですが、

まだまだ寒い日が続きそうですね。

感染予防のための換気にも慣れ、

室内の寒さにも負けず元気に過ごしています。

 

自我が芽生え、

なんでも自分で決めたい赤グループからは、

「いや。」

「行かない。」

「食べない。」

等大人の誘いを断る声がよく聞こえてきます。

「どうしたかったの?」

「こっちが良かった?」

等々、子どもたちの思いを聞き出し解決策を探る日々です。

真剣に向き合う大人を見て

動いてくれるときもあります。

 

ご家庭でも同じような場面がありませんか?

自分のやりたいことを言葉で表現できず

「いや。」と言うこともあります。

「いや。」の中に隠れている思いを探してみてはいかがでしょうか?

更新情報NEWS