お知らせ

2022年05月16日 お知らせ

  5月リーゴだより

春の散歩を楽しませてくれた山崎川沿いの桜が散り新緑の季節になりました。

小鳥のさえずりが聞こえると「どこにいるのかな?」と、大きな木を見上げて

鳥を探したり、草花の間にいる小さなてんとう虫を見つけたり、

自然に触れながらの散歩を楽しんでいます。

新年度が始まり1ヵ月が経ちました。新入園のお子さんもリーゴでの生活に少しずつ慣れ、

車やままごと、絵本など好きな遊びを見つけ楽しく過ごせるようなっています。

大型連休明けは不安になるお子さんがいるかもしれません。

ご家族と楽しく過ごした時間を振り返りながら、一人ひとりのお子さんの思いに

寄り添い温かく見守っていきたいと思います。

更新情報NEWS