お知らせ

トップ > お知らせ > 2月リーゴ五才美保育園園たより より
2016年02月01日 お知らせ

2月リーゴ五才美保育園園たより より

年始年末の長いお休みが明け、『泣いて登園する子もいるかなぁ・・・』と少し心配していましたが、

「あけましておめでとうございます」と笑顔で挨拶してくれる子。

ちょこんと頭を下げてまだ慣れない新年の挨拶をする子や、

まるで休みではなかったかのように、いつもと変わらず登園する子もいて、

子どもたちにとって保育園へ登園することが日常の一部になっていることを感じ、春からの成長を嬉しく思いました。

さて、今月2月3日は節分です。

園では、らん・さくらぐみの可愛らしい子鬼と大人の鬼が登場して豆まきを行う予定です。

準備も着々と進み、子どもたちも楽しみにしています。

節分が過ぎると、4日は立春です。

暦の上ではもう春の訪れとなりますが、まだまだ風が冷たく寒い日も続きます。

そんな中、笑いながら走り回っている子どもたちを見ていると、

温かな気持ちになり、早めの春を運んできてくれているように感じられます。

 

≪今月の行事予定≫

3日(水) 豆まき

9日(火) 身体測定(2F)

10日(水) 身体測定(1F)

17日(水) 誕生会

24日(水) 避難訓練

26日(金) 保育参観・クラス懇談会

 

P096-03

更新情報NEWS