お知らせ

トップ > お知らせ > 3月31日卒園式のようす
2016年04月06日 お知らせ

3月31日卒園式のようす

3月31日にリーゴ五才美保育園の第一回卒園式を開催いたしました。

異年齢で一年を過ごしたので、在園児・卒園児の歌は4・5歳児がそれぞれ合唱になり

ほほえましい光景でした♪

IMG_3753

卒園式は「ありがとう・またね」をコンセプトに進めてきました。

卒園証書は一人ひとりの“一年の育ち”を読み上げました。

受け取った卒園証書を保護者に渡すとき、卒園児から保護者に感謝の気持ちを添えました。

「毎日おいしいご飯をありがとう」などそれぞれ素直な気持ちを表せていました。

最後は職員・在園児で手づくりした花のアーチでお見送りをしました。

IMG_3732

IMG_3748

IMG_3802

初めての、3人のための卒園式。

一人ひとりが自信を持って卒園し、そしていつでも来て貰える保育園でありたいと願い

卒園式の準備を進めてきました。

どの子も「じゃあね!!またくるわ!」と言って門をくぐって出ていきました。

なによりの置き土産です。

更新情報NEWS