お知らせ

トップ > お知らせ > 4月から2ヶ月が経ちました。
2017年06月08日 お知らせ

4月から2ヶ月が経ちました。

初めての保育園・新しい部屋・新しい先生に慣れて、

好きな遊び・好きな場所を見つけて楽しそうに過ごしている姿もたくさん見られるようになりました。

今年は畑を作っていただいたので、幼児が話し合って

“トマト・ナス・キュウリ・オクラ”を植えました。

園庭に出てくると“水やり”を楽しみにジョーロを手にします。

わくわくしながらあげる水は終わりがありません。

「あと一回にしとこうか」と保育者に声をかけられることもあります。

先日「水をやりすぎると甘くないトマトになる。」と保護者の方に教えて頂きました。

ちょっぴり残念な気持ちを抑えつつ“甘いトマトの成長の為”にじっと見つめています。

その姿を見て“先の見通しを持って今何をすると良いのか。”を

周りの方や自然に育てて頂いているな。と感じました。

みんなで見守って頂ける保育園。本当にありがたい事だと感謝しています。

私たち職員も“子どもたちのために”を見つめ直し

“リーゴ五才美保育園に入れて良かった。”と、感じて頂けるようにしていきたいと思います。

更新情報NEWS