お知らせ

トップ > お知らせ > 5月のえんだより
2018年05月17日 お知らせ

5月のえんだより

4月当初は入園・進級で少し不安そうだった子どもたちも、
保育者と遊んだり、話をしたり、抱っこされたりするうちに
少しずつ落ち着いて過ごせるようになりました。
しかし連休明けや、体調が悪くてお休みが続いた後は、
泣けたり不安そうな顔をすることもあります。
朝泣かれると保護者の方も後ろ髪をひかれる思いで
出勤していかれる姿を見ると、
私たちもより一層保護者の方へ安心してもらえるように頑張らないと、
と思います。何か気が付いたこと・不安に思う事がありましたら
園長・主任・担任・調理員、誰でも構いませんので声をかけて下さい。
その場でお話しすることが出来なければ、
必ずお時間を取らせていただきます。
「行ってくるね。」と、声をかけると笑顔で「行ってらっしゃーい。」と言ってくれ
安心してでかけられる日が来るまで寄りそわせていただきます。

更新情報NEWS