お知らせ

トップ > お知らせ > 10月園だより
2019年10月04日 お知らせ

10月園だより

 

先日、さくら組のお泊り保育が終わりました。

親元から離れて泊まる事は一ヶ月位前から心配で不安そうでしたが、

毎日担任と色々相談したり、考えたりして緊張しながら当日を迎えました。

他のリーゴ3園の友だちと、「自慢大会」「お店屋さんごっこ」をし、

夕飯を食べ、大きいお風呂に入った頃には

「だんだん楽しくなってきた!」「泊まれそうだからパジャマ着た!」

となり全員無事泊まる事ができました。

次の日保育園に帰ってきた子たちは、どの子もいつもより自信がついた頼もしい顔になっていました。

 

さて、今月は「運動を楽しむ会」があります。

子ども達の成長した姿、楽しんでいる様子を見て下さい。

親子参加競技もありますので、ご一緒に楽しい時間をお過ごしください。

更新情報NEWS