お知らせ

トップ > お知らせ >   1月園だより
2023年01月11日 お知らせ

  1月園だより

 

寒さが一段と厳しくなり、

息の白さと子どもたちの真っ赤な

ほっぺに冬を感じます。

 

12月はクリスマス会がありました。

アネモネさんの演奏する

クリスマスソングに身体を揺らしたり

手を叩いたりする子どもの姿が

たくさん見られました。

また、クリスマス製作では

「指スタンプ」

「お絵かき」

「シール貼り」

「ちぎり絵」

など今までやった総まとめの

プレゼントBOXを作りました。

 

戸外あそびでは、

遊具や探索あそびを楽しみました。

異年齢との交流もたくさん行い、

一緒に遊ぶ楽しさや

遊んでもらう嬉しさを

味わうことができました。

お姉さんやお兄さんのマネを上手にする子や

マネができなくて

悔しがって泣いてしまう子など

今までにない姿も見られ、

とても成長を感じました。

 

1月はお正月あそびで

「たこあげ」や「福笑い」など

季節にちなんだ遊びをしたり、

豆まき製作をしたりしたいと思います。

 

(もも組:0歳児クラス)

更新情報NEWS