お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ 八勝通(瑞穂区) > お知らせ > 11月リーゴ八勝通だより より
2015年11月01日 お知らせ

11月リーゴ八勝通だより より

木々の葉が鮮やかな赤や黄色に変わり、秋を感じますね。

子どもたちは散歩へ出かけるたび、柿やイチジク、松ぼっくりにドングリと、

様々な秋を発見すると小さな手のひら一杯に握りしめ、大切にお散歩ポシェットにしまっています。

お父さん、お母さん、調理員さんへのおみやげにすると嬉しそうに教えてくれる子もいますよ。

季節の変わり目のこの時期は、気温差があり毎日の洋服選びも迷ってしまいますね。

活動中の子どもたちは、元気いっぱいで汗をかいています。

日中はまだまだ暖かく半袖や長袖Tシャツで過ごし、送迎時は肌寒いので上着をはおるなど

調節のできる服装がおすすめです。

11月は少し足をのばしてリーゴ周辺にある公園に出かけて遊びたいと思います。

戸外で思い切り体を動かして、友達と一緒に様々な経験を重ねていけるといいですね。

 

≪11月の予定≫

5日(木)  避難訓練
14日(士)  保育の会
17日(火)  誕生日会
18日(水)  支援者来訪
20日〈金)  身体調l定
25日(水)  SIDS訓練

 

P079-12

更新情報NEWS