お知らせ

2022年10月19日 お知らせ

  10月リーゴだより

 

リーゴでは、「みんなで楽しく食べる」

ということを大切にしているため、子ど

も達の意志を尊重して無理に食べさせる

ことはしません。ですが、いろいろなも

のを食べる経験も大切にしていますので、

食べてみようかな!と思ってもらえるよ

うな言葉を掛け、食べてみたら美味しか

った!と思ってもらえるような工夫もし

ています。

給食の時間は、お友達や保育者とおしゃ

べりしたり笑い合ったりもして、とても

楽しい時間です。調理員のさぎりさんと

このみさんが心を込めて作ってくれる給

食は愛情と栄養がたっぷりでとても美味

しいです。おかわりもたくさん用意して

います。これからもいっぱい遊んでいっ

ぱい食べて、ぐんぐん大きくなってね!

更新情報NEWS