お知らせ

2023年04月05日 お知らせ

  4月リーゴだより

 

春の陽気と共に、

新年度がスタートしました。

今年度は新入園児さん5名、

進級児さん8名の計13名でのスタートです。

新入園児さんは

新しい環境で不安になったり、

生活リズムが崩れたりすることもあるかと思います。

在園児さんも新しい友達が増え、

不安定になりがちです。

1日でも早く新しい環境に慣れ、

安心して楽しく過ごせるよう、

一人ひとりの気持ちを丁寧に受け止めていきたいと思います。

 

また、子ども達がたくさんの楽しいことや

素敵なことに出会い、

心豊かな毎日が送れるように

見守っていきたいと思います。

新しい環境に慣れるまで、

気になることや不安に思うことがあると思いますので、

いつでもお話聞かせてください。

 

1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

更新情報NEWS