お知らせ

トップ > お知らせ > 11月園だより
2020年11月09日 お知らせ

11月園だより

読書の秋。

リーゴの子どもたちは保育者のお膝の上で

自分の大好きな絵本を持ってきて

読んでもらっています。

大好きな絵本も

それぞれの年齢にあったものを

持って来てくれるので面白いです。

一人、読んでもらっていると、

お友だちがまわりに集まってきます。

ゆず組さんやもも組さんもじっと聞いています。

絵本の中の美しい絵と新鮮な言葉は、

子どもたちの鋭い感性を満足させます。

読み終わると

「もう一回読んで・・」のサインが出ます。

繰り返し読んでもらう楽しさは、

絵本大好き・・の子どもを育てます。

 

先日はお足元の悪い中、

秋祭りにご参加頂きありがとうございました。

子どもたちもお家の方と一緒に、

ゲームをしたり、制作をしたりと

楽しい時間が過ごせたと思います。

更新情報NEWS