お知らせ

トップ > お知らせ >   1月園だより
2023年01月11日 お知らせ

  1月園だより

 

風が強かったり、

気温がぐんと下がったりする日が

増えてきましたが、

子ども達は

「風に負けないぞ!」

「息が白くなるね!」

などと冬の寒さも楽しみに変えながら

元気いっぱいにお散歩に出かけています。

上着の着脱は、やり方を伝えると

一生懸命自分でやろうとする姿がみられます。

ファスナーやボタンをとめること

など難しい箇所は援助しながらも、

“自分で”という気持ちを大切にしながら

できるだけ見守るようにしています。

 

最近は鬼ごっこやかくれんぼなどの

集団遊びにも興味がでてきて、

公園や広場に着くと

鬼役を順番に交代しながら楽しんでいます。

見つからないように

小さくなって隠れています。

鬼役の子は両手を顔の前にあてながらも

チラチラと様子を伺いながら

「1.2.3・・・」

と数える姿がかわいらしいです。

 

(さくらんぼ組:2歳児クラス)

更新情報NEWS