お知らせ

トップ > お知らせ > 8月園だより
2020年08月11日 お知らせ

8月園だより

 

先日、新型コロナウイルス感染防止に十分に配慮しながら、

らん組のこどもたち11名と年長児協働プロジェクトに参加をしてきました。

出かけることが決定してから、こどもたちは当日をとても楽しみにし、

「あと2回寝たら、協働プロジェクトだよね?」

「おにぎり食べるのが楽しみ!」

など、待ちきれない様子でした。

当日、リーゴ植田、リーゴ上小田井の年長児と待ち合わせ場所へ。

1番に会場に着いたこどもたちはすぐに靴と靴下を脱ぎ始め、

会場内を走りだし元気いっぱい。

そのうち植田のこどもたちが到着。

(元気に走り回る京命のこどもたちを見て、少し圧倒された様子でした)

植田の先生を巻き込み「こおりおに」へと発展・・・。

上小田井のこどもたちが到着した頃にはすでに汗だくになっていました。

みんな揃ってカードゲームを楽しみ、おとまり会のグループ決めをし、

待ちに待ったランチタイムをすごし終了しました。

 

その日のこどもたちを見ていて、園に居る時のままの自然な姿で物怖じすることなく、

素直な思いを伝えながら“人”との関わりが持てていることに感動しました。

きっとこれからもっと人間力を養い、

パワーアップしていくこどもたちの姿を想像することが出来、

この先が楽しみです!

更新情報NEWS