お知らせ

トップ > お知らせ > 5月園だより
2021年05月14日 お知らせ

5月園だより

入園・進級から1カ月が経ちました。

今年度はもも組にかわいいかわいい5名の

おともだちが増えました。

ここでは兄弟姉妹のように育ち合っていく

子どもたちの姿があり、その関係性をとても

大切にしています。

大きい子は小さな子のお世話をしたがります。

中には保育士さながらに接してくれる子もいます。

そんな日々の小さなやりとりの中から、

互いの子ども同士が得ていくものはたくさんあります。

クラスの枠にこだわりすぎず、子どもたちが好きな場所で

好きな友だちと好きなあそびが繰り広げられている環境も

大切にしています。

それぞれの子どもたちの一日が「楽しかった」

「また明日もここであそびの続きをやりたい!」

と満足できる一日となるように私たちが側で

お手伝いできたらという思いで子どもたちと接しています。

 

 

更新情報NEWS