お知らせ

トップ > お知らせ >   11月園だより
2022年11月09日 お知らせ

  11月園だより

 

日中も少しずつ肌寒くなり、ぽかぽかと

したお日さまがより暖かく感じられるよ

うになりましたね。色とりどりの落ち葉

や様々な形のどんぐりなど、秋の自然に

触れてたくさんの発見を楽しんでいるう

め組さんです。お散歩に行くと、いつの

間にか葉っぱや木の実で両手がいっぱいに。

「袋に入れる?」ときくと、みんな順番

に入れて、ステキなお土産をいっぱい持

ち帰って来ています。

 

「お散歩」や「公園」という言葉を聞く

だけでワクワクが止まらないうめ組さん。

「いくー‼」と元気いっぱいな声が迫っ

てきます。「〇〇ちゃん、手を繋ごう!」

とかわいらしいやりとりも増えてきました。

体力が付いてきて、頼もしい姿も見られ

るように。お散歩を通して、自然を感じ

たり、歩くこともの楽しさをたくさん味

わっていきたいと思います。

 

(うめ組:2歳児クラス)

更新情報NEWS