お知らせ

トップ > お知らせ > 1月園だより
2020年01月08日 お知らせ

1月園だより

 

年末とは思えない程暖かい日が続いていますね。

そのおかげで子ども達はいつまでも軽装で集団あそびに、縄跳びにと

軽やかに遊べてはいるのですが、

一方で冬が寒くなくなっていくことには複雑な思いがあります。

ぜひ今年の冬は昨年できなかった雪遊びや氷遊びをさせてあげたいと願っているところです。

 

24日のクリスマス会では、パネルシアター「魔法の電子レンジ」や

人形劇「いぬのおまわりさん」等が、ぽんぽこさんによって上演されました。

一番後ろから子ども達の様子を見ていると、ひよこ組さんからくま組さんまで、

夢中になってお話に入り込むその背中に成長を感じ胸が熱くなる程でした。

その後サンタさんも来園されて一人一人にプレゼントをくださり、

泣いたり笑ったりの大興奮の時間となったことは言うまでもありません。

さらに保護者会さんからのプレゼントもあり、毎年ですが感謝ばかりです。

乳児さんには絵本や引いて歩く玩具、

幼児さんには園庭用のテーブル付きイス、柄付きスコップ、車をいただきました。

ますます子ども達の遊びの世界が広がっていくと思います。

 

今年もリーゴ南大高保育園の運営にご理解ご協力ありがとうございました。

来年も子ども達を中心にして、ご家庭と保育園が手を取り合って育ちを支えていきましょう。

よろしくお願い致します。

 

 

更新情報NEWS