お知らせ

トップ > お知らせ > 9月園だより
2020年09月07日 お知らせ

9月園だより

 

夏まつりは残念ながら園内開催にさせていただきましたが、

掲示の写真から子どもたちの参加の様子、

取り組みの様子を確認していただけましたでしょうか?

雰囲気や景品を楽しむ小さいクラスの子どもたちの姿、

くま組のお兄さんお姉さんの法被姿に目が釘付けの子もいました。

また、ゲームのルールが分って楽しむことができる子どもたちの姿もありました。

年少児と年中児は、準備をする年長の姿をずっと見てきました。

そして当日はゲームコーナーを仕切り、

恰好よくお御輿を担ぐ姿を来年再来年の自分の姿として、

憧れを持って目に焼き付けたことと思います。

さすが、年長児の取り組みの姿は素晴らしかったです。

小さい子には優しく接し、忍耐強くルールの説明をし、

責任をもって役割を果たしました。

お御輿を担ぐ写真を見ていると、

その眼の奥にやり遂げて一つ自信を付けたまなざしを感じます。

 

更新情報NEWS