お知らせ

トップ > お知らせ > 11月園だより
2020年11月09日 お知らせ

11月園だより

くま組の保護者の皆さま、

土曜日から平日に変更したにも関わらず

「運動を楽しむ会」へのご参加ありがとうございました。

短い時間でしたが、

子どもたちがしたいこと

保育者が見てほしいこと

がコンパクトに詰まった微笑ましい会になりました。

どの子も、その子なりに一生懸命取り組み、

とてもいい顔で満足気に帰っていく姿が印象的でした。

保護者の皆さまに大きな拍手をいただき

自分の頑張りを認めてもらった子どもたちは、

少し自信を増やし、

後半の活動へさらに意欲をもって

取り組んでいけると思います。

0,1,2歳児も「運動会ごっこ」ということで、

それぞれの発達にあった運動あそびをクラスで楽しみ、

ピカピカの金メダルを掛けてもらい満開の笑顔でした。

きっと、どのクラスの子も

お家で持ち帰ったメダルやお菓子を見せながら

笑顔のやり取りがあったのではないかと想像しています。

 

秋の行事のもう一つのお楽しみ「遠足」も近づいています。

園外に出かけて落ち葉や木の実を見つけ、

夏とは違う風を感じ、

季節の移り変わりと秋の自然に触れて

「なぜだろう?」「何だろう?」

と発見したり考えたりするきっかけにしてほしいと考えています。

でも、子どもたちにとっての一番の楽しみは

何といってもお弁当です。

すでにリクエストも出ているかと思いますので

ご準備をよろしくお願いします。

更新情報NEWS