お知らせ

トップ > お知らせ > 1月園だより
2021年01月13日 お知らせ

1月園だより

新型コロナウイルスが確認されてから

1年近くなろうとしています。

保護者の皆さまも子どもたちも、

保育園も今までにない日々が続きました。

そして、今現在も感染が広がり、

気を緩めることができない状況になっています。

この1年弱、保育園にとっては

感染防止対策と共に「新しい保育様式」が

問われた年でもありました。

毎日の保育も行事も色々な制限がある中で、

子どもたちの育ちのために

何をしてあげられるかを職員間で考え悩む日々でした。

ただ、その中でも子どもたちは

毎日保育園で生き生きと過ごしてくれ、

それが職員の励ましとなっていました。

笑って怒って、泣いて主張する子どもたちに

真剣に向き合っていると、

コロナ禍とは言え憂鬱な気持ちに浸っている暇はありませんし、

この間にも子どもたちはどんどん成長し、

私たちに喜びを与えてくれました。

まだまだ、厳しい日々が続くと思われますが、

これからも保護者の皆さまのご協力をいただきつつ、

子どもたちに支えてもらいながら、

職員一同コロナ対策と保育に向き合って参ります。

新しい年もどうかよろしくお願い致します。

更新情報NEWS