お知らせ

トップ > お知らせ >   1月園だより
2022年12月28日 お知らせ

  1月園だより

 

クリスマス会で

劇あそびを披露する年長さんは、

絵本「ふゆのおばけ」を選び、

登場するおばけや妖怪を自分で決めて

お面を作りました。

描いていると

「ゆきよふれふれ~!」

「は~くしょん!」

「さむくないよ!」

と、自分の役の台詞が自然に出てきます。

その姿を見て

台詞を覚えてしまった年中さんは

「出たいよ~!年長になったらやりたい!」

と、練習する年長さんの横で

一緒に台詞を喋り楽しんでいました。

年少さんは劇あそびを見ながら

クリスマス会でかぶる帽子を製作。

クリスマスツリー型の帽子が完成すると

「見て!作った!」

と、嬉しそうに見せてくれました。

 

そして23日、

待ちに待ったクリスマス会に

瞳を輝かせて笑顔で参加したこどもたちは、

きっと家でたくさんの話を

プレゼントしてくれたことと思います。

 

きっと年末年始も

小さなサンタさんたちは、

たくさんの思い出をプレゼントしてくれることでしょう。

 

(くま組:幼児クラス)

更新情報NEWS