お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ鶴舞 > お知らせ > 2月リーゴ鶴舞だより より
2016年02月01日 お知らせ

2月リーゴ鶴舞だより より

雪がちらつき1年で一番寒い季節になりました。

寒くて風が流行しやすい時期ですが

子どもたちが元気に過ごせるようにリーゴでも気を付けていきたいと思います。

最近は気温が低いため、室内遊びが中心となっていますが、

ブロックで線路を作ったりお友達とおままごとをしたり楽しく過ごしています。

新しいお友達も入りますますにぎやかなリーゴになりましたが、より一層怪我などに気を付けていきたいと思います。

 

★雪遊び★

雪が積もった日に小針公園に遊びに行きました。

公園一面に積もった雪を見て驚いていた子どもたち。

雪を見た第一声は「しろ~い!」でした。雪の上についた足跡を見て大喜び、走り回っていました。

雪の上に大の字になって雪の感触を楽しんだり、雪の玉を作って投げたりして雪を楽しみました。

最後は雪だるまと雪の玉を作り、リーゴまで大事そうに持ってきました。

 

≪2月の予定≫

16日(水)避難訓練

※名古屋市小規模保育所支援者 永田先生来訪

※身体測定の日程は後日お知らせします

 

P098-02

更新情報NEWS