お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ鶴舞 > お知らせ >   11月リーゴだより
2022年12月05日 お知らせ

  11月リーゴだより

 

11月も天気の良い日が続き、

色んな場所にお出かけしました。

さくら組は、鶴舞公園でしっぽ取りをしました。

何度かしっぽ取りを繰り返すうちに

ルールが分かるようになり

「とれたー!」と喜んでいます。

ぶらぶら散歩の日には、

消防署にも行きました。

消防署に着くとタイミングよく、

はしご車の訓練をしている所を

見ることができました。

「(はしごは)どこまでのびるんだろう?」

「あそこにひとがのっているよ!」

とみんな夢中になって見ていました。

 

すみれ組とたんぽぽ組は、

落ち葉を見つけると足で踏んだり、

両手いっぱいにかき集めて

雨のように上から降らす遊びを

保育者と楽しみました。

また新しい公園にも行き、

鉄棒にぶら下がってみたり、

傾斜を見つけるとよじ登ったりなど

好奇心旺盛な姿が見られました。

 

12月は寒さが厳しくなってくると思いますが、

散歩に出かけられる日には

冬の季節への移り変わりを

感じられるような

散歩ルートや場所へ行き、

楽しみたいと思います。

更新情報NEWS