お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ鶴舞 > お知らせ >   1月リーゴだより
2023年02月01日 お知らせ

  1月リーゴだより

 

1月は散歩時に日が昇って

暖かくなることが多く、

沢山外に出掛けることができました。

 

さくら組は、鶴舞公園によく出掛けました。

奏楽堂付近の段差で

「がたんごとん♪」

と電車ごっこをしたり、

木の枝を集めて

「たきび、できるかな?」

と友達と話し合って、

たきびを作ろうとしていました。

給食では今月から箸を使う子もおり、

箸でご飯をつかめた時に

「見てー!」

と保育者に喜びを見せる姿がありました。

 

すみれ組とたんぽぽ組は、

どんな場所に行っても

傾斜を見つけると登りに行き

「きゃー!」と降りて来る遊びが流行っています。

一人が楽しそうなことをしていると

それを見て同じことを一緒に楽しむ

様子が見られるようになりました。

体が小さいたんぽぽ組さんでも

上まで登りたいと保育者に

気持ちを伝えようとする姿があり、

保育者の助けのもと

上まで登り切れると

満面の笑みを見せてくれます。

更新情報NEWS