お知らせ

2022年10月19日 お知らせ

  10月リーゴだより

 

さわやかな風に秋の訪れを感じる頃とな

りました。山崎川沿い、どんぐり山、遊

歩道等、秋の自然が楽しめる場所に出か

け、たくさん体を動かして遊びたいと思

います。

 

新しいクラスになり半年が経ちました。

子どもたちは自己主張をしながらもお友

だちのことも考えられるようになってき

たと感じます。「これ、使っても良い?」

と、お友だちに確認したり、「お茶飲ん

だ?」と水筒を渡したり、「片付けてい

ないよ。」と声を掛けたり、お友だちと

過ごす中で、色々な感情を経験して心が

育っているのだと思います。

これからも、何かができるようになるこ

とよりも、子どもたちの心の育ちを大切

にして見守ってきたいと思います。

更新情報NEWS