お知らせ

2023年03月03日 お知らせ

  3月リーゴだより

 

真冬の寒さに負けず

元気いっぱいの子どもたち、

節分が近づくと豆まき遊びが

盛り上がっていました。

新聞紙で作ったお手製の豆と

鬼のお面を持って外に行き、

広場で豆まきごっこの始まり♪

保育者が鬼になると

「鬼はそとー!」

と元気いっぱい手作りの豆を

投げていましたよ。

時には

「僕が鬼になる!」

「今度は私!」

と鬼役をやってみようとする子もいました。

 

また最近ではリズム遊びが

盛り上がっていて、

好きな曲をリクエストする

子どもたちの姿があります。

中には曲の途中に

自分で考えた振り付けをしたり、

ピアノを弾く真似をする子もいて、

オリジナリティあふれる

リズムあそびが繰り広げられていますよ。

雨の日も沢山踊って身体もポカポカです。

 

だんだん自分のイメージを

沢山表現してくれる

青グループの子どもたち、

残り少しのリーゴでの時間を

沢山楽しんでいきたいですね。

 

更新情報NEWS