お知らせ

2023年05月01日 お知らせ

  5月リーゴだより

 

爽やかな風が心地よく、

過ごしやすいい季節になりましたね。

 

入園や進級をしてから

不安な気持ちで過ごしていた子どもたちも

少しずつ新しい生活に慣れ、

好きな場所や好きなおもちゃを見つけ

楽しく過ごしています。

青グループの子どもたちは、

赤や黄グループの部屋から泣き声が聞こえると、

「泣いているのは〇〇ちゃんかな?」

「どうしたのかな?」

と気に掛ける様子があります。

泣いている理由が分かると

安心して遊び始めていますよ。

 

みんなの笑い声や泣き声が気になり

落ち着かないときもありますが、

一人ひとりの子どもの声に耳を傾け

丁寧に対応していきたいと思います。

更新情報NEWS