お知らせ

トップ > お知らせ > 6月リーゴ五才美保育園たより より
2016年06月08日 お知らせ

6月リーゴ五才美保育園たより より

スタートから2か月がたち保育園では楽しそうな声があちこちに聞こえるようになりました。

給食もたくさん食べられるようになり、展示食をガラス越しに3人4人と

並んで覗いる姿はとても可愛いです。

食べることは楽しみでありとても大切なことなんだとその可愛い姿に教えられます。

4月から全園で献立の見直し・改良をしています。

私たちにできることは惜しみなくやっていきたいと思います。

先月植えて頂いた大切に育てている夏野菜がすくすく育っています。

「花咲いているね。」「きゅうりなってるよ。」と野菜の成長を楽しみにしています。

梅雨の雨は植物にとっても恵みの雨。野菜の世話を通して様々な発見をしていきたいです。

また、戸外でこの時期の草花や生き物に触れたり、雨の音・においなど子どもたちの五感に働きかけ

「雨は楽しい」と思える保育をしていきたいと思います。

P042-02

更新情報NEWS