お知らせ

トップ > お知らせ > 7月リーゴ五才美保育園たより より
2016年07月19日 お知らせ

7月リーゴ五才美保育園たより より

先日、雨の日の給食後。絵を描いていた子どもに「きれいな花だね。あじさい?」と話しかけると

「これは違うよ!!」「あじさいってさぁ、白もあるよね。」「五才美公園にあるよ。」次から次へと話が続きます。

あまりに話が楽しいので、あじさいが見たくなりました。しばらくして雨が止み、

子どもが担任に「あじさい見に行こう。」と誘い五才美公園に出掛けました。

いつも元気な男の子が「このあじさい好き。」と小さなピンクの花を指差して教えくれたり、

「こっちに来て。」と手を引っ張って形の違いを丁寧に説明してくれたり。

私自身こんなにじっくり、ゆっくりあじさいの花を見たことがあったかな?と思いました。

誘ってくれた子どもたち、見に行くことを楽しそうに受け入れた担任のお蔭で、

温かい時間を過ごさせて頂きました。グングン成長している子どもたちに感謝です。

P051-10

更新情報NEWS