お知らせ

トップ > お知らせ > 7月園だより
2020年07月07日 お知らせ

7月園だより

 

7月7日の七夕まつりに向けて飾りを作っている時、

らん組の女の子たちの願い事は

「どうかコロナがおやすみになりますように!」

と話していました。

いつもの年なら、「○○がほしいです!」とか

「ディズニーランドに行きたい!」なんて話が出る中、

今年は子どもの心も痛めているのだと痛感させられました。

 

また、夏野菜が育ち幼児さんが順番に収穫しています。

「きゅうりは、先っぽ持たないと痛いよ!」と友だちに教えてくれている子や、

「なすは、小さいからまだ取れないね!」と楽しそうに話しています。

自分たちで取った野菜が給食に出てくると、

他の子に自分が取った事をアピールしてうれしそうに食べていました。

少しだけいつもの日常が戻ってきている感じがします。

しかし、今まで同様にできる限りの配慮をしつつ、

子ども達、保護者の皆様、職員が共に健康で過ごせるよう

感染拡大防止に努めていきたいと思います。

更新情報NEWS