お知らせ

トップ > お知らせ > 8月園だより
2020年08月11日 お知らせ

8月園だより

 

今年初めてプールを行った時の子どもたちの生き生きした目、

水を掛け合いうれしくてテンションが高くなりなかなか室内に入れない子。

水が顔にかかるのが苦手で砂場で泥んこしたり、

ジョーロで花に水やりをしたりしている真剣な表情。

その子それぞれ自分の遊びを楽しんでいるのを見ると

思わずこちらまで笑顔になり、やっぱり夏は水あそびがやれてよかったと思いました。

 

幼児さんの熱中症が心配でマスクを外した時

「ホントは、暑くていやだったんだ」と子ども達の声が聞こえてきました。

改めて、子ども達もいつもと違う我慢をがんばっているのだと思いました。

これからも、コロナウィルス感染予防に努めながら

プール遊びが密にならないよう配慮しながら進めていきたいと思います。

更新情報NEWS