お知らせ

トップ > お知らせ > 5月園だより
2021年05月14日 お知らせ

5月園だより

新しい環境になり1ヶ月が過ぎ、

少しずつ慣れてリズムができて、

泣き声より笑い声が沢山職員室まで聞こえてきます。

日中と朝晩の気温差が激しく体調を崩している

子どもたちもいますが、元気いっぱいの子どもたちです。

先日、2歳児クラスの女の子がトイレでパンツを替え

一緒に手を洗った時、「タオルを職員室に忘れちゃった~」というと、

自分がタオルで手を拭きながら「使っていいよ♡」と

自分のタオルを差し出してくれました。

2歳児の4月でこんなことが言えるなんてと驚きと共に

成長をうれしく思いました。

休み明けは不安になったり泣けたりしてしまうことも

あるかもしれませんが、保護者の方も子どもたちも

安心して笑顔が増えていけるような

保育をして過ごせるようにしたいです。

更新情報NEWS