お知らせ

トップ > お知らせ > 6月園だより
2021年06月16日 お知らせ

6月園だより

緊急事態宣言が出たうえ今年は例年よりも

3週間早く梅雨入りとなり、

楽しみにしていた遠足も中止でしたが、

子どもたちはお弁当がうれしくて全然

気にならない様子。

子どもたちを見習い、まずは、毎日を

どう楽しむかを大切にしたいと思いました。

さて、先日の「こどもの日つどい」での出来事。

いつもは保育士が絵本や遊びなど進める企画ですが、

今年はなんとさくら組お姉さん3人組が企画を持ち込み、

司会進行し、他の子どもたちの前で歌や踊り・

クイズなど披露してくれました。

当日まではドキドキしていたようですが始まると

ビックリするほどスムーズで楽しませてくれました。

日頃からの保育目標で、「主体的能動的に育って欲しい!」

という保育が少しずつ育ってきているように思いました。

さて、次はどんなことが出てくるか楽しみです!

更新情報NEWS