お知らせ

トップ > お知らせ > 8月園だより
2021年08月16日 お知らせ

8月園だより

待ち遠しかった七夕会と夏まつり。

自分たちで作った短冊や七夕飾りの

付いた笹を嬉しそうに眺めていた子ども達。

«七夕祭り≫の曲に合わせて、歌ったり

踊りを考えみんなで踊ったり終止和やかな

雰囲気の中で過ごすことができました。

夏まつりでは、宝探しやヨーヨー釣り、

ボウリングなどを夢中になって楽しんでいました。

ヨーヨーは釣れると手を叩いて大喜び!

ボウリングはちょっぴり難しかったようで、

ボールがピンになかなか当たらず苦戦

していましたが、回数を重ねるとピンを

倒せるようになり、にこにこの笑顔が溢れていました。

 

まだまだ暑い日が続く8月。感触遊びや色水遊びなど

夏ならではの遊びを満喫したいと思います。

更新情報NEWS