お知らせ

トップ > お知らせ > 9月園だより
2021年09月13日 お知らせ

9月園だより

8月前半の水あそびでは、色水氷で遊びました。

氷の感触を楽しむ子どもたち、

「青がいいー!」「赤ー!」と自分の好きな色を

選んで大事にバケツやタライの中で触って

遊んでいました。公園に蝉探しにも行きました。

保育士が、捕まえると「キャー」と逃げていく

子どもたちでした(笑)

後半は雨の日が続きましたが、雨にも負けず元気に

お部屋で遊ぶ子どもたち。お友だちとアンパンマンの

人形やおもちゃで、アンパンマンごっこや赤ちゃんに

見立ててお世話をし、抱っこやおんぶをして遊んで

います。お店屋さんごっこも上手になり、店員さんと

お客さんになって「どれがいいですか?」「○○ください」

「はーい!おまちください」とやり取りをしています。

保育士がお客さんで注文すると子どもたちみんなから

ごちそうが届くのでお腹いっぱいです(笑)

子ども同士、大人とのやりとりを聞いていると、

とてもおもしろいです。

更新情報NEWS