お知らせ

トップ > お知らせ > 3月園だより
2022年03月15日 お知らせ

3月園だより

寒い日が続いていますが、毎日元気いっぱいな子どもたち。

2月3日の節分には窓に貼った鬼のイラストとウィルスの

イラストに丸めた新聞紙を投げ、鬼退治とコロナ退治をしました。

晴れた日には、公園のグランドに行ってシャボン玉遊び。

小さなシャボン玉をたくさん飛ばすと大喜びでシャボン玉を

追いかけグランドの端まで駆け回り、「あっちだ!」「こっちだ!!」

と声を掛け合いみんなで追いかけとても楽しそう。公園に行くたび

たくさん走るので、みんな走るのがとても上手になってきました。

0歳児のももぐみさんと散歩に出かけることもあり、小さい子が

転んでしまったり、遠くに行ってしまったりしそうになると手を

差し出してお手伝いしてあげようとする姿もちらほら見られます。

今まで大きいお兄さんお姉さんにしてもらったことを自分より

小さい子にしてあげようとしてくれて、子ども達の成長を感じます。

さて、3月。今年度最後の一ヶ月を子どもたちと元気に駆け回り

健康に楽しく笑顔いっぱいに過ごせたらと思っています。

(1歳 すもも組)

更新情報NEWS