お知らせ

トップ > お知らせ > 2月園だより
2022年02月15日 お知らせ

2月園だより

雪が降る日が多くなり、「今日寒いね~」

「葉っぱもう全部落ちちゃったね~」とお話し

しながら散歩をしている幼児クラス。

雪が降った翌日に公園に雪遊びをしに行くと、

池の水が氷になっている事に大興奮!

落ちないように気をつけながら氷を触ってみたり、

割って持って見たりと楽しんでいました。

また友だち同士力を合わせて雪だるまを作って

石で目とボタンを、木の枝で口や手を作って

「できた~!!」と大喜び・・・とっても楽しく

雪遊びをしていました。また、違う日に公園に行くと、

花びらや葉っぱを枝に刺して串を作りBBQごっこを

し始めました。

「ネギマにお塩かけて!」

「焼き鳥のたれ持ってきたよ」

「休憩中にハンバーグも焼いとくわ!(まかない?)」

「みんなの分ありそうだね」と、

とっても表情豊かに遊ぶ姿が印象的でした。

2月も子どもたちの豊かな遊びを大切にしながら、

楽器遊びをしたり、節分の豆まきを楽しんだりして

いきたいと思います。

更新情報NEWS