お知らせ

トップ > お知らせ >   8月園だより
2022年09月05日 お知らせ

  8月園だより

 

雨の上がった日には蝉の泣き声が聞こえ、

夏の始まりを感じます。

 

7月には手形を取り、七夕の製作を行いました。

初めての手形を体験した子もいましたが

気持ちよさそうに絵の具をつける子、

不思議そうな表情を見せる子等

様々な姿が見られました。

そして、出来上がった作品を自分で飾ったり、

興味津々に笹を眺めたり、

七夕の歌に合わせて体を揺らして楽しんだり…。

織姫様や彦星様のお話も聞いて、

七夕という季節の行事を楽しみました!

 

晴れた日には、園庭でタライやビニールプールで

水遊びをして楽しんでいます。水を怖がること無く、

みんなそれぞれバケツやペットボトルで作った

手作り玩具を使って気持ちよさそうに

水遊びを楽しんでいますよ♪

 

(すもも組:1歳児)

更新情報NEWS