お知らせ

トップ > お知らせ >   10月園だより
2022年10月12日 お知らせ

  10月園だより

9月に入りさくら組の部屋の環境を変え、

カプラや折り紙ができるようにしました。

カプラは、椅子を使って自分たちでどん

どん高く積み上げ、「見てー!」と喜び

の声とともに崩れてしまった時の

「あぁーあ~」の声。

ハラハラドキドキが止まりません(笑)

それを見ているきく組さんたちも「こう

して、ああして」と自分たちなりに積み

上げ「あぁ~」と楽しんでいます。

 

折り紙では、らん組さんたちも本を見て

友だち同士教えあったり保育士に聞いた

りしてウサギやカラス、紙飛行機など折

れるようになりました。

 

廃材を使ってのギターに太鼓、ギロにカ

スタネットと楽器作りにも挑戦しました

よ。お風呂ごっこで使っていたお湯を飾

り付け舞台で演奏する子、歌う子や踊る

子とバンドが出来上がりお客さんもいて

盛り上がって楽しんでいました。

 

(きく・らん・さくら組:3~5歳児)

更新情報NEWS