お知らせ

トップ > お知らせ >   11月園だより
2022年11月09日 お知らせ

  11月園だより

 

先日は「運動を楽しむ会」を開催しました。

子ども達が普段から楽しんでいる遊びを

保護者の方も一緒に体を動かしながら楽

しんで頂く、という思いのもと、プログ

ラムを構成しました。

リレーは前もって行うことは知らせてい

ましたが、他に何をするのか、子ども達

にすべてを知らせたのは本番前日です。

「運動を楽しむ会」に向けて担任はもち

ろん他の職員も子ども達に対して“練習”

という言葉は一度も使っていません。

あくまでも日常の延長線上に「運動を楽

しむ会」があるということを意識し、い

つも楽しんでいる遊びを、その日はパパ

やママと一緒に楽しもう!という呼びか

けをしました。

 

保護者の方が思う一般的な「運動会」と

は違ったかも知れませんが、あの時間、

少しでも子どもたちと体を動かすことを

楽しみ、親子で笑い合う時間ができたの

なら、嬉しく思います。

 

(きく・らん・さくら組:3~5歳児クラス)

更新情報NEWS