お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ 八勝通(瑞穂区) > お知らせ > 7月リーゴ八勝通だより より
2015年07月01日 お知らせ

7月リーゴ八勝通だより より

日に日に暑くなり、夏らしくなってきましたね。

リーゴ八勝通の子どもたちは、元気いっぱいに好きな遊びを楽しんでいます。

4月からあっという聞に3か月が過ぎました。

子どもたちの成長を日々見つける度に私たち保育士は嬉しくなります。

今までは大人の言葉や対応に対して受け身だった子どもたちも、

自立心が芽生え始め、「いや!」と言うことが多くなり、「私(僕)はこうしたい!」という気持ちを

体や言葉で表現する姿が見られるようになりました。

大人はこうした子どもたちの気持ちや言動に時折戸惑ってしまうことがありますが、

そんな時には、いつでも私たちりーゴの保育士に声を掛けてくださいね。

保護者の方々と一緒に子どもたちの成長を見守りながら、一人ひとりの心に寄り添っていきたいと思います。

 

≪7月の予定≫

7日  七夕

8日  SIDS訓練

14日  支援者来訪

15日  不審者訓練

21日  避難訓練

23日  身体測定

 

P051-01

更新情報NEWS