お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ 八勝通(瑞穂区) > お知らせ > 1月リーゴ八勝通だより より
2016年01月01日 お知らせ

1月リーゴ八勝通だより より

あけましておめでとうございます。

年末年始はご家族でゆっくり過ごせましたか?

初詣や親戚のお宅に出かけ、思い出がたくさんできたのではないでしょうか。

リーゴで集団生活をはじめてからの子どもたちは、自分でできることや言葉がたくさん増えました。

春は新しい環境に戸惑いながらも、好きなおもちゃで遊び、

保育者に気持ちを受け止めてもらいながら、生活のリズムに慣れていきました。

夏にはプールや水遊びを楽しみました。

顔に水がかかるのも平気になり、濡れた服を脱いだり、パンツをはくことができるようになりました。

秋は色々な公園に出かけてしっかり体力がついてきました。

今年度もあと3か月、どのような成長を見せてくれるのかとても楽しみです。

 

≪今月の予定≫

12日(火)   支援者来訪 

15日(金)   誕生日会 

19日(火)   身体測定 

22日(金)   SIDS訓練 

28日(木)   避難訓練 

 

P090-07

更新情報NEWS