お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ 八勝通(瑞穂区) > お知らせ > 2月リーゴ八勝通だより より
2016年02月01日 お知らせ

2月リーゴ八勝通だより より

この冬初めて、名古屋に雪が積もりました。リーゴではガレージで雪遊びをしました。

子どもたちは「ゆきだー。」と目をキラキラと輝かせて喜び、

スコップですくったり、手で感触をたしかめたり、雪合戦をしたりと楽しみました。

お正月の伝承遊びでは、福笑いや凧あげをしました。

初めての福笑い。

子どもたちの個性あふれる福笑いが出来上がり、普段なかなか経験できない遊びを楽しみました。

お部屋でリズム遊びをしています。

子どもたちはピアノのリズムに合わせて、馬やとんぼ、うさぎになりきって体で表現することを楽しんでいます。

最近リーゴの子どもたちは言葉が増え、保育士やお友達と会話や言葉のやり取りを楽しんでいます。

これからますます成長していく子どもたちを見ていくのが楽しみですね。

 

≪今月の予定≫

3日(水)   節分豆まき          

16日(火)  軍水保育園交流保育(2歳児)・支援者来訪        

18日(木)  身体測定

23日(火)  避難訓練

26日(金)  SIDS訓練

 

P092-06

更新情報NEWS