お知らせ

2018年08月07日 お知らせ

8月リーゴだより

セミの声が賑やかで、夏本番を感じるこの頃です。

リーゴの玄関先にもひまわりグループさんが育てたひまわりの花が咲きました。

真夏の暑さに負けることなく、元気いっぱい、汗いっぱいかいて夏遊びを楽しみたいと思います。

 

 

リーゴでの子どもたちの姿

【ひまわりグループ】

水遊びでは、だいぶ水にも慣れてきて友だち同士で水の掛け合いごっこをする姿も見られます。

いっぱい水遊びを楽しめた後は、おもちゃの片付けも保育者と一緒にできています。

そして、プール遊びでは、水の中でワニさん歩きをしたり、保育者のトンネルをくぐったりして楽しんでいます。

排泄面では、便座に座ることにも慣れ、トイレでの排泄に興味を示している子どもたちです。

 

 

【たんぽぽグループ】

シャワーの時に泣けてしまっていた子も水に慣れ、水をたくさん触ったり、

浴びたりして夏遊びを楽しんでいます。今では、“まだ遊びたいよ~”と主張する子が増えてきて、

本当に水遊びが大好きです。 また、おしゃべりも盛んになってきたたんぽぽグループの子どもたち。

元気な声でたくさんおしゃべりしています。話せる単語が増えたり、

一緒に笑いあう姿は、とても微笑ましいです。

これからもお友だちとたくさん関わって、たくさん遊べる機会を増やしていきたいと思います。

更新情報NEWS