お知らせ

2018年09月18日 お知らせ

9月リーゴだより

残暑が厳しい日が続きますが、朝晩は少しずつ秋の風を感じるようになってきました。

昼の暑い時間は水あそびや室内・製作あそび等をして快適に過ごしたいと思います。

少し涼しくなり、夏の疲れが出てくる時です。体調管理に気を付けて健康に過ごしたいですね。

 

行事

3日(月)引き渡し訓練

7日(金)不審者訓練

13日(木)緊急対応訓練

14日(金)身体測定

20日(木)避難訓練

 

【スイカおいしかったよ】

昨年に引き続き“スイカ割り”を楽しみました。

ひまわり→たんぽぽグループと順番に子どもたちが棒でスイカを叩きました。

子どもたちはとても楽しかったようで、スイカの周りから離れずスイカ割りの様子を近くで見たり、

スイカを叩いたりと楽しい時間を過ごしました。

皆で声を合わせ「いけ~!」「ガンバレ~!」と応援する子どもたちの笑顔はキラキラ輝いていました。

自分たちで割ったスイカは格別の味で、いつもはスイカが苦手で食べない子も、

一口二口とおいしそうに食べていました。

※子どもたちが食べたスイカは衛生面を考慮して、割ったスイカではなく、

調理室でカットした食べる用のスイカにそっと差し替えています。

 

更新情報NEWS