お知らせ

2018年10月16日 お知らせ

10月リーゴだより

本格的な秋の訪れに外遊びを楽しんでいる子どもたち。

昼夜の気温差がある季節なので、健康面には十分気を付けてきたいと思います。

また、新年度が始まってから早半年。あっという間ですね。

皆、この半年で心も体も大きく成長しました。これからの成長も楽しみです。

行事

2日(火)名古屋市家庭的保育支援者

楠本恵美子先生来所

11日(木)緊急対応訓練

15日(月)身体測定

25日(木)避難訓練

 

*軍水保育園交流保育(2歳児)は

日にちが決まり次第、お知らせします。

お知らせ・お願い

 

〇水遊び・シャワー終了

涼しくなってきたので9月末をもって終了しました。夏の間、着替えの準備や夏遊び

チェック表の記入をしていただきありがとうございました。

〇遠足

11月2日(金)に秋の遠足を予定しています。子どもたちと保育者とで秋空の下、

遠足を楽しみたいと思います。お家の方には手作りのおにぎり弁当を作っていただき

たいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。詳細は、後日お知らせします。

〇衣替え

日中は、戸外で身体を動かして汗をかくので半袖が好ましいです。

薄手の長袖Tシャツまたは羽織物を引出しに入れておいてください。

 

 

更新情報NEWS