お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ 八勝通(瑞穂区) > お知らせ >   4・5月リーゴだより
2021年05月12日 お知らせ

  4・5月リーゴだより

春の日を浴びて、たんぽぽやつつじなどの

草花を摘んだり、あたたかな陽射しを受け

うとうとしながら心地よくお散歩をしている

お友だちです。

新入園児さん7名を迎え

12名でスタートした4月の今年度。

新入園児さんはすこしずつ環境に慣れ

保育者にも親しむ姿があり喜びを感じます。

在園児さんは新しいお友だちを認識し

やさしく教えてあげる姿がありステキです。

異年齢交流が織り成す育ちを大切に見守りながら

好奇心旺盛に過ごせる環境を

工夫していきたいです。

1ヵ月の疲れが出るころでもありますので

お休みの日はお家でゆっくりと過ごし

お子さんの成長をたくさん感じてくださいね。

お休み明けはおうちでの様子をうかがいながら

リーゴでもゆったりと過ごし

安心した場所であるように

さまざまな思いを

受け止めていきたいと思います。

更新情報NEWS