お知らせ

2021年06月22日 お知らせ

  6月リーゴだより

梅雨に入り、すっかり春が遠くに感じるほど

ジメジメと湿気の多い日が続きますね。

可愛いカッパを羽織って長靴を履いて

雨の日の登園を楽しむお友だちもいます。

園生活に慣れ、近頃ではすこしずつ

自分の気持ちをそれぞれの方法で

表現できるようになってきました。

保育者に親しみを持ってかかわり

お友だちと思いのぶつかり合いも

みられる場面などに触れ、

一緒に過ごす人や

自分以外のお友だちへの興味が育っていることを

嬉しく感じます。

いましか味わうことのできない経験を大切にして

宝物の時間を紡いでいきたいです。

この時期の衛生管理と感染症には十分に留意して

雨音を聴いてみたり

歌を歌ったり

体を動かしたりして

気持ちは晴れやかに

過ごしていきたいと思っています。

更新情報NEWS