お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ 岩塚(中村区) > お知らせ > 3月リーゴだより より
2016年03月03日 お知らせ

3月リーゴだより より

暖かい日があったり、北風が吹く寒い日があったりとなかなか気温差が激しく、

気づけば鼻水が出ていたり、調子の悪い子が出たり、、、と体調管理が難しい日が多いですね。

今のクラスで過ごすのもあと一ヶ月となってしまったので、元気いっぱい過ごせる様、よく遊び、よく食べ

風に負けない体をつくっていきましょう。

 

2月3日の豆まきで鬼退治をするため、シールで鬼の顔を貼り、オリジナルの「マス」を作成。

前日には壁に鬼のお面を貼って「鬼はーそとー」と

シュミレーションまでして準備万端!!

節分当日には自分のマイ「マス」を腰にセットしてスタンバイOK!!にも関わらず、

いざ赤鬼が登場するとすごいスピードで部屋の隅っこ、、、または大人の後ろへすばやく非難っ。

豆を投げるどころではなくなってしまったリーゴのみんな、、、。

そんな中でも鬼との記念撮影はバッチリ撮ることができたのですが(笑)

最後は鬼から1人ずつお菓子を貰って仲直り♥

 

≪3月の予定≫

4日(金)  内科検診

7日(月)  名古屋市家庭的保育支援者 渡辺先生 来園

8日(火)  避難訓練

15日(火) 身体測定

16日(水) お別れ遠足(おにぎり持参) ※雨天時中止

 

P102-03

更新情報NEWS