お知らせ

2021年03月16日 お知らせ

  3月リーゴだより

3月。

今年度も残り1カ月となりました。

この1年を振り返ると、

コロナウィルスで登園自粛があり

寂しい保育室で過ごすこともありましたが、

お友だちが徐々に増え

今はとても賑やかな毎日を過ごしています。

 

そして、うずらさんは

絵本を見たり、おままごとなど

したい遊びを見つけては、

のんびりとすごしています。

ももさんは、ゆずさんの姿をみて

憧れを持って同じ遊びをしようと

挑戦する姿も見られますが、

まだまだゆずさんのお友だちにはかないません。

ゆずさんは「やってー」と

上手に甘えることもありますが、

自分のことは自分でできるようになり、

うずらさんの世話をよくしてくれています。

ゆずさんのお友だちと大はしゃぎで

遊んでいるももさんやうずらさんの姿を見ると、

1か月後にはこの姿が見られないのか…

と寂しい気持ちになります。

でも、成長してリーゴを巣立っていく子どもたちを、

温かいまなざしで見送っていきたいと思います。

最後の日まで、よろしくお願いいたします。

更新情報NEWS